“Reknub #1 - ラドゥ・マルファッティ&杉本拓とその周辺”

2005.04.29(fri)

reknub1.jpg

私は“嵐の中の凪”についての全てを知りたいんだ。」ーRadu Malfatti

2005 年6月4日、オーストリアのトロンボーン演奏家・作曲家のラドゥ・マルファッティと、日本のギター演奏家・作曲家の杉本拓が来福します。そこで、そのプレイベントとして2人のこれまで作品といくつかの関連する作品を試聴する会を開きたいと思います。音楽を「聞く」のではなく、「聴く」ことを私たちに促すかのような2人の現代的でラディカルな演奏がどのような歴史を経て生まれてきたのか、「聴き」、「考えてみる」機会になればと思っています。また、ラドゥ・マルファッティの初期のFMPやOgunレーベルからの音源をお持ちの方、ぜひ御持参ください。