梅田 哲也 個展  「静かぬ」

会期…2006年12月17日(日)〜2007年01月14日(日)
時間…13:00〜20:00
休廊…月曜 ※1月8日(月、祝)は営業、翌9日(火)は休廊
※12月31日〜1月3日は休廊
入場無料

アーティスト…梅田 哲也
キュレーター…遠藤 水城
主催…art space tetra

umeda.jpg


梅田 哲也
梅田哲也はクラブイベントや多目的スペースにおいて、何らかの「音」を発生させる装置を発表してきました。気圧差や熱、風、重力など、様々な現象によって紡ぎ出される彼の「音」はパフォーマンス=演奏という行為によるものもあればサウンド・インスタレーションという形をとることもあります。作品は常に空間と密接に関係しており、他の場所では再現不可能なものです。彼は2005-2006年、大阪アーツ・アポリアのレジデンス・アーティストとして活動。最近はロンドンのスレードリサーチセンターにおいて作品を発表したり、「るさんちまん」のサポートとしてケルンでの作品制作に参加、企画者として大阪・日本橋を舞台とした展覧会「テクノポリタン・ミュージアム」を開催するなど、その活動の幅を急速に拡げています。また、大友良英ら実験的な音楽家たちからも賞賛され、セッションやコラボレーションも多数行っています。今回、art space tetraでは、音楽/美術の垣根を越えて活動する彼の個展を開催致します。「音」を「聴く」ことの根源へと向かう彼のラディカルな試みを是非会場にてご体験下さい。
http://siranami.m78.com/


「プレビュー&ライブ」

期日…2006年12月15日(金)
開演…19:00
料金…1,000円(1ドリンク付)

作品のプレビューと梅田哲也によるライブ・パフォーマンス、パーティーを開催。