“Metallic Syndrome” by Work Camp Project

会期…8月28日(火)〜9月6日(木)
※ご好評につき、会期延長致しました!!
時間…平日 18:00〜22:00 / 土日 13:00〜20:00
入場無料

metalic.jpg

Work Camp Projectとは、シルクスクリーン初心者である二人が技術の上達を図り、自らほぼ強制に近いかたちで展覧会日程を組み、それほど興味もないテーマに 沿って作品を作れるだけ作ろう、という「うだうだ言ってばかりでなにもしようとしない野郎」のための強制プロジェクトです。今回テーマにしたのは、二人 があまり触れたことのない「ヘビメタ」。テーマ決定後、二人は昼夜を問わず図書館やWikipediaでプチ勉強し、肝心の音楽を聴いてないことに気付 いてレンタル屋に走り、物知りさんに尋ねた「ヘビメタ」のあまりにも深い世界に戦いて後ずさり、結局「ヘビメタ」の表面だけさらって深入りしないでおこ うとは、二人の間では言わずもがな。そんなWork Camp Projectが解釈した「ヘビメタ」がどんなシルクスクリーン作品になるのか。乞うご期待。

Work Camp Project:花田裕輔、尾中俊介


【関連イベント】
「なぜこの(その)(あの)ミュージックは鋼鉄と呼ばれるのか?」
期日…2007年9月2日(日) 
時間…20:00  
入場無料
パンクやノイズはアートと相性が良いのに、なぜ「ヘビメタ」はことごとく無視されるのかを考察するミニレクチャー、特殊ヘビメタ入門ガイドあるいはアート関係者によるヘビメタに関するレポート。

Tshirts_metal.JPG

hanada1_metal.jpg

onaka2_metal.jpg

onaka1_metal.jpg