山川 順子 個展 「うちの住人」

会期…2007年10月16日(火)〜10月28日(日)
時間…13:00〜20:00 入場無料
休廊…月曜日

クロージング・パーティー…10月27日(土)19:00〜 参加費500円


yamakawa2.jpg


『美しい、ひと』(2004)、『九人の肖像』(2006)。テトラでは三回目となるこの度の個展では、今春より取りかかっている油絵を展示します。
一貫して「人物」を描き続けている彼女の絵をぜひともご覧下さい。

--------------------------------------
 私は絵を描き始めた頃から一貫し人物画を描き続けてきました。そして今日も制作を続けていますので、うちの洋間にはたくさんの絵があります。
 描きかけの絵を壁に掛け、乾いたかな…と次の絵を下ろし筆を加え、また次の絵…よし、この絵はここまで…そして一枚追加…といった具合に作業を続けているので、壁には常にたくさんの絵が掛かっています。オイルや絵の具は常に出しっぱなしなのでいつも油のにおいが充満していて、夏はいいけど冬などは窓を閉めきったりしているので頭がクラクラします。絵の具もなかなか乾きにくいので、作業のあいまについつい腕やお尻に絵の具をつけたまま、居間でご飯を食べて畳を汚してしまったり、洗面台のかどに絵の具がいつの間にかついてたりと、大変です。居候の様な身分なので、いざこの家を出る時、汚れをどうしたらよいものか困ります。(山川)
--------------------------------------

山川 順子

1980 宮崎県生まれ、現在福岡市在住。

2001 個體展(グループ展), 現代っ子ミュージアム, 宮崎
2003 山川順子展「美しい、ひと」GALERIE RECOLTE, 福岡
2004 西脇市サムホール公募展 入賞
2004 山川順子展「美しい、ひと」, art space tetra, 福岡
2006 山川順子展「九人の肖像」, art space tetra, 福岡