「うさぎ!」読書会

期日…2007年11月12日(月)
時間…19:00〜
入場無料
※art space tetra 2階にて

usagi.jpg

今月、映画「おばさんたちが案内する未来世界」の上映会が福岡から始まります。
その「集い」に先駆けて、art space tetraでは 元・現代美術家/民族史家の小田マサノリさん(イルコモンズ)を招いて「うさぎ!」(小沢健二・著)の読書会を行います。

当日は「うさぎ!」を読みながら そこに寓話として語られているさまざまな事例や事実について映像を見たりみんなで話しあったりします。

「うさぎ!」を読んだことのある方、ない方も、tetraに来たことがないかたも、今回は2階でゆったりとした集まりになりますので、どうぞ気兼ねなくおこしください。

「おばさんたちが案内する未来世界」については下記「作者より」をご覧ください。
また、この映画について小田さんのブログ「イルコモンズのふた」に記載がありますのでのせておきます。

▼「作者より」
「エリザベス・コールと一緒に制作した芝居/映画「おばさんたちが案内する未来の世界」を九州、四国などで晩秋に上演する予定です。内容は「うさぎ!」の実写版、エリザベス・コールの本誌連載写真の劇場版、という評を頂いております。読者の方は、どうぞ詳細を昔ばなし研究所にお問い合わせください。」(「子どもと昔話」第33号「うさぎ第9話・作者より」より)

ヲダ マサノリ(a.k.a. イルコモンズ)
http://illcomm.exblog.jp/6367364/

※当日 「うさぎ!」作者の来場予定はありません。