鈴木 淳 個展(タイトル未定)

【会期】9/26-10/10
【時間】13:00~20:00
※時間は変更の可能性があります

鈴木 淳 個展 「Art Fair Earth」

私は現代美術家として、身の回りにある既製品を用いたインスタレーションや、写真、映像、パフォーマンス、テキストなど様々な手法を用いた表現活動をしています。

普段の生活で見慣れた風景や、「もの」「こと」に対してユーモアやアイロニーを含め、場の特性や日常に潜む違和感を引き出し、異化しています。

今回、私は絵画のみによる個展を開催します。

展示会は「アート・フェア」の形式がとられ、作品には価格が設定され、販売されます。

これらの絵画作品群には、以下のようないくつかのシリーズから構成されています。

「On the Bed」シリーズ

朝、目覚めた後が残るベットの上のタオルケットを線描したものです。

無造作に放置された布は、いろいろな形になり、別のものに想像することもできます。

眠りから覚める「目覚め」は、誰もが毎日経験する普遍性のある行為であり、「復活」や「再生」の象徴でもあります。

また、ジョン・レノンとオノ・ヨーコによる1969年のパフォーマンス「Bed In」のオマージュでもあります。

「Just One Tree」シリーズ

剪定され変形した街路樹を一本ずつ描いたものです。

日々、私たちが目にする様々な形の街路樹は、都市の機能の為に本来の姿を失っています。

それは、現代を生きる私たちひとりひとりの姿かもしれません。

枯れ木ともみえるこれらの木々は、実際は初春の姿を描いたもので、

この後すぐに、新録が萌え始め、少しずつ枝も伸ばし始めます。

これらのことを「希望」と捉えることもできます。

【On the Bed】
チラシ裏

【Just One Tree】
チラシ裏

チラシ裏

【お問合せ】
mooktank1983@gmail.com
809-0018
福岡県中間市通谷六丁目20-16

SPECIAL