村田優希作品展 創造の起源

会期:12月1日(木)~12月8日(木) ※12月3日(土)は別イベントのため休廊
時間:13:00~20:30 ※最終日は18:00まで
初日は18:00よりオープニングパーティを行います。

村田優希作品展 創造の起源

title~受肉
size~1.303㎜×1.620㎜
Oiloncanvas

私は作品を作る時、軽くお茶したり、植物を眺めたり、食事をしたり、大気の香りを嗅ぐ時にふと思い浮かんだものを作品にすることが殆どです。
私は五感で感じる日常的な風景や物事の中から「超現実な世界」を引き出し、それを描く画家です。
私は今、製作の中で2つ作風を持っています。
1つ目は、自分の創造したキャラクターを幻想文学や神話に登場する「命」と掛け合わせて画面に登場させるもの。
2つ目は、そのキャラクターや画面構成のイメージが降りてきたときの過程や状況をそのまま絵画にしたものです。
この展覧会は後者に属するシリーズで構成されており、より作家としての自分自身に向き合った表現を行っています。

これから何かに変化していく「生命」の鼓動を是非聞きに来てください。

SPECIAL