知っている海、知らない浜辺

会期2024/1.28(日)〜2.2(金)
時間13:00〜19:00(2/2は18:00まで)

知っている海、知らない浜辺

●プロフィール
新延まこ都
2001年生まれ
佐賀大学芸術地域デザイン学部3年

私が生まれ育った小さな町には有名な浜辺があります。私が小さかった頃は、その砂浜が引き潮の時につくった潮溜りで魚を捕まえたり、小さなカニがいた穴を覗き込んだりしていました。
 時が経ち、気づけばその砂浜は写真映えするスポットとして有名になっていました。私の手の届かないところで、私の知っていた場所が変わっていくことがさみしく感じました。でも、その浜辺からすれば私だって変わったに違いありません。

 ずっと赴くことができなかった砂浜に久しぶりに立ち、感じたことをここに残します。

SPECIAL